命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここからメールができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のgooーブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2005年1月31日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

あっという間にたまる占い日記 !

ぼやぼやしていると、あっという間に占い日記が
たまってしまう。
貯金が貯まるのは嬉しいが、日記が貯まるのはあまり
気持ちのいいものではない。

私は時々、まとめて書いてしまうことがある。
何をしたか、何を書こうかという題名だけを書いておくと
情景が浮かんでくるから、嬉しい!

でも一番いいのは、やはり刺身と同じで、取れたての旬の物
がいいに決まっている。
鮮度によって、美味しさが違うように、日記も即書いた方が
旬の感動が伝えられていいのかもしれない!

でも、ちょっとずぼらをしていると、日記がたまってしまう。
だからまとめて書かざるを得ないのである。
書かないよりいいか〜。と思ってまとめてでも、
書いてしまうのである。

遅れた場合は、待っている方、ごめんなさいね〜!

2005年1月30日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ドラえもんの位置 !

12日からずーっとドラえもんが、わが家にいない!
家出したの?!
そんなはずはないでしょう!
お仕事でいないのです。
それに例のぎっくり腰で1週間以上も床についていたので
その延長もあって、家に帰るのが遅くなったのです。

ドラえもんが家にいないとやはりしまりがない!
子供達は私の言うことは勿論、聞いてくれるが、
やっぱりドラえもんがいるともっとメリハリがあって
空気が違うのである。

やっぱり、我が家の主役はドラえもんです。
お食事や、その他生活的細々した内容には困らないが、
やはり精神的主柱がいないと違うものである。

しばらくこんなに家を空けることがなかったので尚更である。
今までは、長くても1週間前後であった。
今回は23日間の予定である。
1ヶ月の4分の3以上である。

我が家にはそれぞれの座る位置が決まっているが、
ドラえもんのいすには誰も座らない。
そんなに立派ないすではないが、やっぱり重みがあるのである。

父親としての重みと、家族に対する責任の重みだろうか!
いないとさらに分かるような気がしてくるから不思議である。

帰ってきたら、みんなで美味しい物を食べよう!

2005年1月23日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

次男に感服 !

たまの日曜日アポイントも入っていないし、
のんびり事務整理でもしょうかなあ〜
と思っていた矢先、、午前中突然のアポが入った。
のんびりムードの日曜日ではなくなったのである。

午後2時と4時に来客である。
それをいち早く、子供達に伝えた。
昼食は各自セルフサービスにして食べてくれると言う!
これは有り難い!

私はその時間、色々と事務仕事や家事をやっていた。
途中、トイレに行った。
そこに、次男がなにやらもそもそしているのである。

ドアがオープンになっているので、
そんなところで何をしているのだろう!
と思って覗いてみた。

ごそごそと一生懸命トイレ掃除をしているのである。
私は勿論、
「一言もトイレ掃除して!」と言ったわけではない。
「國ちゃん、ありがとう、ママ助かるわ〜。偉いね〜。
前もお客様が来る前にしてくれてありがとう!」
褒めた。

そうすると彼曰く、
「トイレに行ったら、汚れていたから、丁度ついでに
掃除しておこうと思ったからしたまでのこと。」
と普通の表情で言ったのである。
彼は性格上、ピカピカにしてくれるのである。
それも黙ってしてくれるのである。

それでつい最近あったことが
私の頭の中をよぎったのである。

それは丁度1ヶ月くらい前のこと。
東京からのお客様が家に来られて泊まっていったことがある。

私は色々と雑務に追われて、色々と部屋の掃除をしながら、
2階のトイレの掃除をするまでにお客さんが到着して
気になっていたのである。

ドラえもんもトイレのことを気にして見に行った。
その時2階のトイレが見違えるように綺麗になっていたのである。
そうしたらホッとしていたらしい。

お客さんが帰ってから、
あのトイレは誰が掃除したのか、気になっていたらしい。
勿論、私でもない。
ならばひょっとして、次男かもしれないと思った。

ドラえもんが言った。
「もしかして、國ちゃん、トイレ掃除してくれた!」
「うん」たった一言である。

自分でトイレ掃除したよと宣伝も誇張もしない。
なんて彼って偉いのだろう!
「あんたは、偉い!」
と言って、ドラえもんは無条件に彼の頭をなでた。

シャイな彼は、一言も言わない。
その彼の優しさが、眩しく思えた。
ひなたで浴びる、あの太陽の日差しのような暖かさが
わたしの背中を差した。
ありがとう、知らないうちに黙って、やってくれた彼の
優しさに心から感謝した。
そして、彼も大人に成長したなあしみじみと思えた。

彼は中学3年生!
彼は語らないが、人の評価を願ってそうしたわけでない。
ママが忙しそうにしているから、大変だろうと思って
黙ってしてくれたのである。

そんな心の成長に私は心から、嬉しく思った。
彼の優しさが、心の底から染み渡った。

そして彼の成長に乾杯!と心から叫んだのである。
いつの間にか、大人へと成長していく彼に乾杯!
と私は声を大にして叫んだのである。
ありがとう!ありがとう!
何よりも、嬉しいママへのプレゼント!

そう1ヶ月ほど前に思ったことを今日またこのように
私の心をよぎったのである。

ちょっと、格好良く褒めすぎかな〜?!

2005年1月22日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

臭いと香り !

”臭いと香り!”と聞いたとき、
音の響きでこうも、感じ方の違うものはあるだろうか!

同じ表現をしようとして、
”臭い”という言葉の響きはあまりいいイメージはない。
”臭い”にも色々あるのに、何故か私自身悪いイメージを
連想してしまうことが多い。

例えば靴下のいやな臭い、ゴミの臭いとかあるいは
汗くさいあのタンパク質の何故か悪臭を思い出すのである。
これは私だけであろうか!

それとは対照的に”香り”という言葉から、
アロマな甘いフルーテイなものをイメージしてしまう。
またエステのような高級感のある部屋に一杯漂う、
香水のような感覚のイメージである。

とにかく臭いと香りは”品格”の違いを感じるのである。

それにふさわしい、香りを放とうと今日アロマポットを
購入したのである。

丁度近くにある、アロマのお店に行って、
新築祝いにアロマポットを2個とイランイランの精油と
セットに送ることにした。
そのついでに我が家にも置こうと思ったからである。

そのアロマポットはブルー系のタイルで出来たイタリア風のもので
電気で精油を垂らしておくと自然に部屋全体に香りが漂うのである。

そして夜になると、ブリーの幻想的な光を放ち、
ロマンチックな光へとお部屋全体を異空間にしてくれるのである。
香りと光りのミックスでさらにお部屋がグレードアップするのである。

アロマポットは人間でたとえるならば、
ちょっとおめかしをして出かけるとき、香水を振りかけ
アクセサリーを付けて出かけるのと似ているような気がした。

お部屋の品格をもっと高めて、いやそれ以上に私自身の
品格を高めないといけないと、思うのでした。

人にも”臭い”のする人と、”香り”のする人がいる。
臭いのする人は人を遠ざけ、香りのする人は人が集まる。

人が通った後、振り返る香りのする人がいる。
そんな余韻の残る香りのする人になりたいと願う私なのでした。

2005年1月21日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

60歳のラブレター !

夫から妻へ、妻から夫へ
「60歳のラブレター大募集!」
(第二の人生を友に歩む、最愛のパートーナーへ、
感謝の気持ちを綴ってみませんか。)

というパンフレットを見つけた。
先日、郵便局に行った待ち時間、ふと見てみると
そういうパンフレットがあった。
住友信託銀行が出している、
50歳以上は誰でも応募できるものです。

11月11日(いい夫婦の日)から募集が始まっている。
締め切りが1月31日まで。
まだ間に合う!

よ〜し、私も出してみよう〜。
単純にそう思った。
もちろん、ドラえもんには内緒である。


あ〜あ、今日もやってしまった!私のミス!
ノートパソコンを落として壊してしまった!
「ママの性格を知っていて、コードを下にしてあった
僕が悪かった!」
そういって、私を責めないそんなあなた。
いつも失敗やポカばかりの私。
そんな私に愛想を尽かすわけでもない。
「パパとママはドラえもんとのび太みたい」と、
子供達は言う。私もそう思います。
困ったときのSOS!を発すると、
ある時はタケコブター、ある時は翻訳こんにゃくと
不思議と手品のように出して私を助けてくれる。
失敗しても「そんなのび太みたいなところもかわいい!」
と言ってくれる。私はなんて、幸せ者なんでしょう!
すべてを飲み尽くすあなたの愛に支えられて・・・。
だから、私は勝手にあの世の未来でもその配役で
行けたらいいなあ〜とシュミレーションしているのです。


はがき一枚に所狭しと、書き上げた。
ちょっと軽いタッチで書いた。

子供達の評価は、まあまあ!
ドラえもんはしばらく、家にいないので
出したことは知らない。

(ウー、シー、シー)

ちなみに去年度の大賞作品は

昨年の大晦日、三十二歳の独身の息子が久し
ぶりに帰宅して、食事をかこんでいるときの
こと。少しお酒がまわってきたせいもある
のか、突然あなたが息子に「嫁をもらうなら
母さんみたいのをもらえ。母さんは父さん
にとって世界一の奥さんぞ。わしゃ世の中で
一番幸せもんぞ。母さんを見てみい。歳をと
るとともに美人になろうが。わしゃ人にと
られんか心配なんよ。」とのたもうた。それを
聞いていた息子。「そんなに言える父さんはほ
んとうに幸せもんやなー」
普段が無口なあたただけに私はチョッピリ恥ず
かしいやら嬉しいやら。そして、あなたの言葉
に添えるよう自分の内面にますます磨きを
かけねばと思った年の暮れの出来事でした。


この作品は情景が浮かんでくるのと、非常に素直に表現していて、
自然体でありながらもほのぼのしてくるいい内容だと思った。

なにわともあれ、初めてのこういう応募に出したことになる。
気軽に出そうかな〜と思えるようになったのは
他ならぬ、占い日記のせいだと思える。
いつも気軽に書いているからだと思う。

そして、あまりいろいろなことを公表することに
抵抗感がなくなった!
それが大きな要因のような気がする。
気軽に占い日記の延長線のような感覚である。

参加することに意義あり!と思って、
これからも色んなものに挑戦したいなあ〜と思っている
私なのでした。

☆⌒(@^‐゜@)v☆⌒(@^‐゜@)v

2005年1月19日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

またまた、占いの弊害 !

人を縛り付ける占いは、弊害である!

向こう3年間、新しいことはやるな!
やったらいけない!。と言われてショックな人がいた。
これから大殺界になるから、すべてやるな〜。
こんなことを言われて、困っている人がいた。

その方は息子さんを3代目として、
自営を嗣がせようとしている方である。
将来の勉強のために異業種の職業について、
これから自分の本業に就きたいと言っていた矢先、
友人から大殺界に入るから一切したら、
ろくなことないよ〜と言われて息子が
ショックで困っているというのである。

新しいこと、転職や新居を構えることは
もってのほかだというのである。

3年間この方は冬のように過ごせと言うのである。
全体の流れから行くと、もう3代目になって
もらわないと困る時期に来ているのである。

それで悩んで相談に来られた!

確かにどしどし活動と言う年回りでは無いかもしれない!
しかし、コツコツ地道に足場を作りながら、
始めていけばいいことである。
と私は申し上げた。

それでその方は安心して、跡取りとして
今年から頑張ることにすると心が決まったのである。
あまりにも縛り付けて、あれもダメ、これもダメでは
とりつく島がない。

ここまで行くと、占いは弊害になってしまう可能性がある。
もっと冷静に、前後左右を見極めて行動する必要があると思った。
参考にするのはいいが、すべて断定され、縛り付けられては
たまったものじゃないと思わされたのでした。

2005年1月18日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

我が家のお助けマン !

今日も、朝5時起床!
眠たい目をこすりながら、お弁当づくりを始める。

でもその前にやることがある。
お弁当箱を、昨日のうちに洗っておけばいいのに、
面倒くさいと思って、洗ってない!

時々あることだ。
弁当箱、昨日のお茶碗洗いから朝の行動が始まることがある。
こういう日はあまり、気分がよいものではない。

やっぱり、すっきりしたキッチンで、朝一番のお弁当づくりが
始まるのが当たり前なんでしょうが、私の場合、
どうしても眠さと、怠慢でついやってしまうのである。

ずぼら主婦の典型みたいなものです。

まあ〜仕方がないと自分でつぶやきながら、
自分のずぼらな行動の尻ぬぐいをしているのである。

やっと昨日のやり残した仕事を終えて、やれやれ!
お弁当づくりが始まる。
その間にご飯を弁当に詰めておこう!
と思ってお釜を開けてみた。

何〜これ〜
ご飯がほとんどないじゃない!
1〜2杯分の冷えたご飯しかない。

そう言えばもうご飯がないからと思ってスイッチを切って
しまっていたのである。
その後私はご飯を明日の分と仕立てたつもりでいたのである。
でも、それは私の勘違いだったことが分かった。。

ご飯がない!
朝ご飯を食べたら、弁当分がない。
今から炊いても間に合いそうにない。

どうにもならない。
棚の中を探してみた。
チンご飯を探してみた。
5個入り1パックある。

ヤレヤレ、ホットする瞬間である。
私にとっては必須アイテムである。

もしもの時のお助けマンである。
2分間チンして、出来上がり!
湯気の上がったふっくらご飯をお弁当箱に詰めながら、
チンご飯に手を合わせるのであった。
チンご飯に、感謝である。

常にチンご飯はストックしておく必要がある。
特に我が家にとっては・・・。

すかさず、またストックをしたのは言うまでもない!

σ(^◇^)σσ(^◇^)σ

2005年1月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

泣いた怪傑ゾロリン !

昨日の番組、”天国と地獄”という題名だったか定かではないが、
怪傑ゾロリンを見た。

またして、子供アニメの怪傑ゾロリンで泣けたのである。
ちょっとおかしいんじゃない?!
と言われそうである。
それが、我が家の子供達全員そうなのである。

え〜え〜
何歳だったっけ!

小学3年生、中学3年生、高校1年生である。
我が家では怪傑ゾロリンは好きなので、
毎回私がビデオ取りをするのが習慣になっているのである。

それを見て3人とも感動して泣いたのである。
私もホロリという感じになったのも確かである。

かなりレベルの高い、幼児アニメであると特に
長男が評価している。
情操教育としてとってもいいと私も感じる番組である。

いくつになってもピュアな心は大切であると思った。
既成概念で、漫画じゃないのと頭ごなしに捉えては
いけないと思ったのである。

いいのものはいい!
悪いものは悪い!と既成概念でなく公正に見る目を養わないと
いけないと改めて考えさせられたのである。

世の賢いお母さん達、幼児には怪傑ゾロリンを見せるべし!
楽しく見ながら、教訓を教えているからである。
とってもお得な番組のような気がします。

キラリと光る番組は大いに歓迎です。

2005年1月16日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

プチ時間の息抜き !

人にはそれぞれ、色々なリラックスする方法がある。
本当に人それぞれで千差万別のような気がする。

私の場合、やはり冬は編み物である。
特に冬の期間はどうしても、室内にいることが多い。
それに、本当にちょっとした時間で出来るから
尚更嬉しい。

こんなチマチマしたことしてどうして楽しいの?
といわれそうであるが、なんだか私にとっては幸せなのである。
毛糸を編んでいるとなんだか落ち着くのである。

わずか5分10分でもちょっとした時間で出来るという
この気軽さがいい!
かぎざり編みはたった1本のかぎざりで出来るから、
本当に楽なのである。

そしてなんと言っても場所を取らない。
そして何処でも出来るということも大きな要素である。

台所でちょっと煮物を見ながら、あるいはテレビを見ながら、
あるいは私の場合パソコンで疲れてフ〜と息抜きしたいとき
にも丁度もってこいなのである。

パソコンで目が疲れているのに、また目の疲れることをするの?
また肩が凝っているのにまた肩の凝ることをするの?
といわれそうであるが、それがやってみて違うのである。

好きなことをすると息抜きになるのである。
私にとってのリラックスになるので不思議である。

そして作品が出来上がるのが楽しみである。
今年は色々と出来上がったのである。

11月には3個分の背当てクッションカバーを仕上げていたが
それからも順調に進んであれからプラス3個仕上げた。
お客様が来られる場所は、そのクッションカバーのおかげで
ポカポカである。

白色とブルーの2本取りでするのでかなり太めになる。
そして早く作品が出来るのである。
すべて淡いブルー系で統一されているので
自分で見ても癒し系になっていると思えるのである。

毛糸10玉入りの袋、15個くらいは買ったはずなので
それ以外にも多目的ショール1枚、膝当て2枚と結構
大きいものを作れた。
それもコツコツ、チマチマの成果である。

毛糸も底をついたある日、
私が毛糸が好きなことを知っている友人が
いらないから使ってということで、タイミング良く
持って生きてくれたのである。

その毛糸でコースターを作っている。

これがまた楽しいのである。
すぐに出来上がるのである。
30分くらいで、1個仕上がるので本当に
プチタイムにはもってこいである。

時間も、”まさにちりも積もれば山となる”のである。

私のどうにも止まらない、好きな時間を自分で
コントロールすることの方が難しいと思うのでした。

”やりすぎにご注意!”と
自分の心に張り紙を張ることにしょう!

2005年1月15日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ドラえもんが倒れた !

我が家のドラえもんが、倒れた!
ぎっくり腰になったのである。

過去に2〜3回倒れたことがある。
そのまま、起きあがることが出来ないのである。
相当に痛いらしい!
私は全く経験したことはないが、今まで見ている限りでは
本人は本当に大変であることは間違いない。

今回はもう4度くらいである。
それも出かけているところであるから、もっと大変である。
埼玉の出張先でである。

そんなに思いものを持ったわけではないのに、
ちょっとした拍子に起きたらしい。

トイレにも自分一人で行けないらしい。
人の肩を借りてやっとトイレまで行ける状態である。
私も行ってあげたいところだが、仕事が詰まっている。
また3人の子供を置いてはいけないのである。

しばらくは幸い知人の家で、お世話になることになった。
命に別状あるわけでないことが救いである。
後は静かにして、体の回復を待つしかないようである。

日頃からパソコンのお仕事ばかりしていて、運動不足で
肩や腰の筋肉が固まってしまうとどうしても、再発するらしい。
私もパソコンのお仕事でメールを書いたりしているが
ほとんどなったことがない。

そう言うと逆に言われそうである。
「ママのやっているのは、それでパソコンの仕事?
 僕の比じゃない。」
と聞こえてきそうである。

それに主婦はじっとしていない。
ちょこまか、ちょこまかと雑用で、体を知らないうちに
動かしていることが多い。
だから不幸中の幸いで、ぎっくり腰にならないのかもしれない。

そこで要注意の人は
パソコンで、筋肉を固まらせてそのままで
かつ運動不足の人である。と定義付けられそうである。

ドラえもんも早く、良くなってほしい!

2005年1月14日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

フライデーはフライデー !

最近、夕食のメニューがイマイチの感がすることがある。
同じパターンが続いたり、
忙しいときは考えるのが大変なときがある。

それでわかりやすいのはフライデーは、フライデーにすると
単純でいいような気がする。

勿論、我が家は献立表を作り、きちんと計画に乗っ取って
夕食を作っているわけではない。
本当に適当である。
その時その時の状況によって大いに変化するのである。

だから、1週間分の献立表を作ってその通りにきちんとやる
やり方をやっている人を尊敬してしまうのである。
性格がアバウトだから、まず出来ないのでしょう!

それに我が家はかぐや姫からのもらい物があったり、
それもかなり大量なことが多くとても計画道理には行きにくいのである。
だからいつも計画を変更しないといけないことになる。

お天気や体調、気分によっても料理のメニューはかなり変化してくる。
だからお天気のようにメニューが変わってしまうことがある。

肉じゃがをしようと思っていても、シチューになったりする
ことは割と多いのである。
だから私の場合、細かいメニューまで決めないで、
大きな枠組みのメニューを決めておくくらいだったらいいような気がする。

それでフライデーはフライデーにすると、単純でわかりやすい!
金曜日は子供達も気分的に明日はお休みという開放感がある。
そんなとき、ゆっくりと熱々のフライは楽しみであり喜びである。

それで今日はレンコンとポテトと鶏肉をたっぷりフライにした。
もちろん油ばかりはいけないから、たっぷりの大根おろしとデザートは
しゃきしゃきのリンゴにした!

やっぱりフライデーはフライがいい!
みんな満足げであった。

2005年1月13日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

紹介の紹介の紹介!

今日、夕方男女で、相性占いに来場された方がいた。
友達で恋人未満の二人の相性を見てほしいというものである。

その方々が、どうしてこちらに来られたのか、尋ねてみた!
そうしたら、紹介でということでした。
紹介の場合、紹介してくださった方に、
図書券を差し上げているのでお名前を聞こうと思ったのです。

紹介してくれた人は、自分のお友達だが、
その友達が直接占いを受けた人ではなく、その友達のまた友達で
誰なのか分からないと言う。
紹介の発祥が不明なのである。

そして
「内灘で占いをしている人と言うことで、
噂になっているようですよ!」
と言われた。

紹介が紹介を呼んで、全く知らない人からの口コミで
来られたのである。
要するに紹介の紹介の紹介ということになる。

「全く知らない人からの紹介っていいことじゃないですか!
それって、有り難いことじゃないですか!」
と来られた方に言われた。
全くその通り!有り難いことである。

なぜならば口コミほど、威力のあるものはないからである。
悪いことも、良いこともどちらも伝染病のように広まるからである。

私も本当に感動した店には損得抜きに”良かったよ〜”と
誰かに言いたくなる。
逆に悪い印象を受けた店には”2度と再び行くもんか〜”
とこれまた人に言いたくなるからである。

全く宣伝しないのに、勝手に人が宣伝するのである。
だから本当に良い口コミほど有り難いことはない。

そういう意味では、良い噂は大歓迎である。
真面目にコツコツではあるが、口コミが広がる
今のペースで頑張って行きなさいということなんでしょう!

自分のやり方、ポリシーが認められたようで
その方々が帰った後も、なんだか嬉しい余韻が残ったのである。

2005年1月11日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

無遅刻無欠席 !

今日は朝から、久しぶりに緊張した。
冬休みぼけが続いていたからである。
私のとっても、冬休みだったのである。
それは朝5時起床という緊張感から解放されるからである。

どうしてもお正月をはさんで、朝おきが遅くなっていた。
6時から6時半くらいが続いていたのである
今日から学校である。

これから、何が何でも5時起床が始まるのである。
おまけに雪が降っているともっと大変である。

雪の降る状況によっては、4時半に起きて準備しない
といけない可能性も出てくる。
今時の朝は7時過ぎまで暗い。

いよいよ覚悟の朝起きの始まりである。
でも人間覚悟すると出来るものである。

久しぶりに緊張したため、12時くらいに休んだのに、
4〜5回目が覚めたのである。
だから眠っていたのかどうか〜、
かなり浅い眠りであった。

目覚まし時計を5時にかけてあったのに、
5分前に緊張のせいか、目が覚めたのである。

当たり前のことですが、
学校に間に合うように!
遅刻をさせてはいけない!
という気持ちだけが最優先する。

その甲斐あってか、長男は無遅刻無欠席が続いている。
当たり前のことである。

私も学校時代は、ほとんど無遅刻無欠席をとおした記憶がある。
特に小学校時代は、超真面目人間だったため、
熱が40度近くあっても、学校に行った記憶がある。

合理的に考えれば、ちょっとどうかと思うのですが
その当時は、それが当たり前と私は思っていたのである。

それを思えば、まだまだ今は自分がかなり甘い気がしてくる。

何はともあれ、私は長男の無遅刻無欠席を
続けさせるために、今は眠い目をこすって、
頑張ることにしょう!

2005年1月9日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

家計簿はやっぱり手書き?!

私は去年の8月から、パソコンの家計簿を使っている。
ドラえもんが、便利だからと薦めてくれた。
私も前々から、その方が時間短縮されるし、
いいだろうと思って、やってみたかったからである。

約5ヶ月間やってみた。
その結果はやっぱり、私にはなかなか合わないということである。
すぐに数字がでて便利なところがあるのも事実ですが、
ちょっと違った観点で、数字を把握したいと思っても
やっぱり、それは分からないのである!

それに家計簿を自分流のノートで書いて、
18年も経っているので、
その方が便利な点が多いのである。

やっぱり、手書きをやめてちょっと不都合が生じる。
これでは家計簿の意味がない。

それで私はアナログとデジタルの
二刀流を使うことに決めたのである。

それならば手書きの良いところと、パソコンの良いところを
合わせればいいではないか!と思ったからである。

でもそれって意味がないじゃない!といわれそうである。
二重手間で簡単さがなくなってしまうからである。

でも私はそれでも、いいと思っている!
その方が自分のペースがつかめて安心でき
精神衛生上いいのである。

ともかく当分このスタイルが続きそうである。

やっぱり昔人間ということじゃない?!
といわれそうである。
それでもまあ〜、いいか!

σ(^◇^)σσ(^◇^)σ

2005年1月8日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

年賀状の出し忘れ!

今日、やっとかぐや姫がご帰還した。

いろいろと仕事上、整理しないといけないことが
いっぱい貯まっていたので、机の周辺を
やっと整理していたら、とんでもないものを発見した!

なんと、それは長男の年賀状である。
高校の同級生に出したはずの年賀状3枚が突然、
色々な書類の中にはさまっていたのである。

これは偉いことをしてしまった!
見つけて早速長男に報告した。

「え〜、え〜、そんな馬鹿な!
僕確か、12月28日に出したはず!
僕、7日の日にテストで学校に行ったが、
どの面して会っていたことになるの!

僕年賀状出したつもりで、にこにこして行ったのに!
どうしてくれるん?

あの3人から最初に、年賀状を貰っていたのに・・・。
僕も出しているからと思って安心して、いたのに・・・。
不誠実に思われるじゃない!
信用丸つぶれ!あ〜あ恥ずかしい!」

あ〜あ〜、ママまたやっちゃった!と
言いたげであったが、それはあえて言わなかった。
あきれ顔である。

普通、こういう場合、今時の高校生は切れるという感情を
出すのかもしれないが、有り難いことに
我が家ではそういう感じでないのが救いである。

この場合我が家では、苦笑いや、
爆笑で許してくれるから、私が懲りないで
こんな失敗をしてしまうのかもしれない。

でもこれは、全面的に私が悪い!

ごめん!ごめん!
謝ってもどうにもならない!

私の机の横の整理するべき場所に入っていたからである。
私が書いていた年賀状と、一緒にポストに入れようとして
混ざっていたものに違いない!

今更何を言っても仕方がないので、長男は諦めて、
早速、その年賀状に添え書きをして出すことにした。

その言葉の一部をこっそり読んでみた。

その1
「実は家の母が、おっちょこちょいでこの葉書を出すのを
すっかり忘れ、発見されたのが1月8日という、
残酷な出来事がありました。本当に遅れてすみません。」

その2
「1月8日に発見されたこの葉書、母が11日遅れで発掘致しました。
とても失礼なことだと、とても反省します。
でも母はあまり反省の色がありません。」

その3
「ホントに遅れてすみません。うちの母がこの葉書を忘れ、
すっかり出していたつもりでいたようです。
発見されたのが1月8日です。謹んでお詫び申し上げます。」

以上初春から、彼には変な借りを作ってしまったのでした。
どこかで、この借りを返さないと・・・。
と密かに、思う私なのでした。

トホホー、ホ〜。

2005年1月7日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

運命は決まっている?!

今日、男性の方から電話で相性占いのご依頼があった。
それも結婚後の相性はどうか!
と言う内容だった。

普通、こういう内容は女性の方からのご依頼が多いので、
ちょっと変だな〜と思っていたら、やっぱりそのには、
訳があったのである。

依頼のあった相手の女性が、他の占いのところで見て貰ったら
「結婚して、3年目に別の好きな男の人が現れて、
その人のことが好きになって、結婚してもうまくいかなくなる。
このまま結婚しない方がいい見たいことを言われた。」

と言われたらしく、それを聞いて以来、
ショックでなんだか、気にしてしまって、
結婚を怖がっていると言うのである。

それで別のところで見て貰おうということになって、
今度はその女性は直接、聞くのが怖いので、
男性に聞いてみてほしいと言われて
電話での依頼となったようである。

さらにこの方達はバツイチ同士であるから、
尚更、気になるということはうなずけた。

早速調べてみた。
確かに、結婚後の相性は、良いものではなかった。
そのままの状態であるならば、二人とも、
男性同士のようになり、うまくいかない可能性が高い。

同じような要素を持った二人になってしまうからである。
相手を補い合うというよりも、無意識のうちに
ライバルになってしまうのである。
そういう結果、うまくいかなくなる可能性がある。

じゃ、結婚したらいけないのか!
そんなことはない!

相性が悪いから、結婚できない!
もしそうならば、世の中の結婚のかなりの
確率で結婚してはいけないことになってしまうのです。
そんなことはありません!

相性が悪くっても、良くなるように工夫をすることによって、
充分うまくいくことがあるのである。

そのバランスを調整するために、結婚と同時に
戸籍は勿論そのままで、通称使う名前を改名をして
相性をよくしていくのことによって、
充分うまくいく可能性があるのである。

私は今までそういう人を、沢山見ている。
それでそのことを、きちんと説明してあげた。
そうしたら、依頼の方が言ったのである。

「なんで、占いの人が人生を○○になると
決めることが出来るんだ!
僕はおかしいと思っていたんだ!
相性が悪かったら、結婚できないなんて!
悪くても、対策があると聞いて、ホットした!」
本音を漏らした。

「運命は決まっていない!
運命は自分で、切り開けるものです。
だから、悪いことを言われたことは切り捨ててください!
結婚されるとき、またご相談ください。」
といってあげた。

相手の女性のかたに、納得できるよう説明の内容を
送ることを約束した。
ホットして、電話を切られた。

最初に電話をかけてきた声より、明るくなって
いたのが救いであった。

2005年1月5日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

かぐや姫のブリ大根!

かぐや姫がやって来ている。
私たちが実家から帰ってきた、その翌日、
つまり4日から我が家に来ている。

今回は7日まで4泊5日の滞在の予定である。
今回は結構ゆっくりいるようである。
その間、毎日自分で夕食のメニューを決めている。
”あんまりお金をかけずに、おしいものを作る”をモットーにして
ほとんどやってくれるから有り難いのである。

今日はブリ大根である。
勿論、大根も持参、ブリの頭もかぐや姫がすべて
持参して予算はタダである。

やり始めると徹底している。
手抜きはなしである。
だから美味しいものが出来上がる。

大根を下ゆでして、ブリの頭と煮るのである。
それを1日かけてコトコトと火にかけている。
私には出来ないことである。

時間を惜しまず、根気よく出来るのはかぐや姫だからでしょう!
我が家のかぐや姫は、特殊な運命式をしている。
いったんやり出したら、徹底するタイプである。
強烈な運命式を持っている。
誰が止めても、自分のやりたいようにしないと
絶対に気の済まない人である。

占いのお仕事をして、我が家のかぐや姫の性格を分析して
初めて、いかに激しい人かと言うことを知ることが出来たのである。
それまで、私は母でありながら、かぐや姫の本当の性格を
よく把握していなかったように思う。

今はかぐや姫の名前の運命式が頭の中に入っているので、
どうしてそういう行動を取るのか、よ〜く理解できるから
あまり、本心から戦うことはない。

また9数の性格が出たとか、また22数が出たとか
1つ1つ分析すると理解できて、
おもしろいとさえ思えるのである。

もし、こういうことが分からなかったら、きっと激しく戦って
バトル線が始まるかもしれないと思うのである。

何はともあれ、徹底してこだわるタイプなので、
料理も半端じゃない!
こだわるから、美味しいものが出来上がるのでしょう。

ドラえもん曰く、
「おばあちゃんのブリ大根は、料亭の味である。
いやそれ以上の味かもしれない!」
と評価している。

それで大鍋にたっぷり炊いたブリ大根が、大人気で
あっという間になくなってしまった。
子供達も、大人気である。
普通、小、中、高校生には煮物は、あまり人気がないが
我が家の子供達には、かぐや姫のブリ大根は、大人気であった。
それでかぐや姫は、大いに満足げであった。

私もしばらく、この味は出来そうにないと思った。
もっと年季を積んでいかないとできそうにない!
まだまだ修行がたりない!と素直に思える味であった。

2005年1月4日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

占いのお仕事は、本当に因果なお仕事である!

今日から、占いのお仕事が入った。
案の定、大変な状況の鑑定依頼である。
毎年覚悟している。

お正月前後は駆け込み需要が多い。
よっぽどせっぱ詰まった問題を抱えた人が
やって来るのである。
だから毎年大変な重たい、苦しい問題を持った人しか
やって来ない。

お正月早々、重たい相談は正直言って
しんどい気がする。
やっぱり、そういう内容がきたかと覚悟するしかない!
地獄の釜が開いたような気さえしてくる。

今年の重たい問題は、
自分自身、不倫でつきあっていた女性が、
最近他の男性と駆け落ちして、温泉街で
働いているようである。
その人は帰って来るであろうか!
という内容の相談である。

正月早々、逃げられたとか、離婚とか
せっぱ詰まった内容だからかかってくるのでしょう!
去年も確か、最初の鑑定が離婚問題であった。
このまま行くと来年もそういう可能性がある。

毎年覚悟を要するのである。
占いのお仕事は、本当に因果なお仕事である
と改めて思い知らされるのである。

2005年1月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

家族でほっとランド!

2日から3日にかけて、七尾のかぐや姫の家に行った。
本当に最近は、お盆と正月しか泊まらない。

しかしのんびりと、リラックスできるのはこの時である。
夕食は準備しなくても出てくるわけだし、美味しい物だし
後かたづけはしないし、準民宿という感じで、私にとっては
本当に有り難いときである。

その代わり、兄嫁さんやかぐや姫が大変である。
プラス5人分の食事を作るのは大変なことです。
でも年に2回ですからごめんなさい!と思って
こと時ばかりはちゃっかり、甘えされてもらっている。
有り難い!ことです。

お泊まりの後、3日の日はみんなで近くの
『ほっとらんど』と言うスーパー銭湯に行った。
久さしぶりである。

今回からステップワゴンになったので、
1台の車で計8人で行けた。
かぐや姫と甥と向かいに住んでいる叔母さんも一緒だった。
みんなで一緒に行動できるのもいいものである。

やっぱりステップワゴンにして良かったと
思えた瞬間である。

お風呂はわずかしかは入っていなかったが
ぽかぽか状態が続く。
湯冷めをしにくいお風呂である。
あがってから昼食をゆっくり食べて帰ってきた。

お正月気分も今日一日で終了である。
明日から、新たなるお仕事が始まるのである。

2005年1月2日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

正月に欠かせない我が家のチャーシュー !

我が家は、おせち料理をあまり作らない。
これは本家筋でないから、甘えられることです。
沢山の人が集まる、本家ではそうできないところですが・・・。

子供達が食べ盛りの、男の子達なので、
どうしてもおせちはあまり食べたがらない。
どちらかというと、洋風の物の方が人気が高い。

だから我が家は毎年、恒例でチャーシューを作っている。
今年は凧糸で巻いてある豚肉の固まりを買ってくる。
一本800〜900グラムくらいある物である。

2本くらいでは、足りないのである。
今年はそれで3本にした。

薬味に沢山の物を入れた。
ニンニク、ショウガ、タマネギ、コショウをタップリ入れた。
3時間、コトコロと炊いた。
その中に今年は特別リンゴを1個入れた。
それが甘みをまして、絶妙な美味しさになった。

それに加えて、今年はその汁で湯で卵を一緒に炊いた。
チャーシュとちょっと周りが茶色の卵だが、切ると黄色い卵と、
レタスの青々とした色が大皿にを並べられると
お正月のおせち料理ぽくなり、
なんだか豪華な気がしてくるから不思議である。

その他に酢だこ、かずのこ、昆布巻き、煮豆、卵焼き、
かまぼこ、松前付け、など色々あってもほとんど子供達は
チャーシュとお雑煮で充分のようである。

やっぱりメインはチャーシュである。
だから作り概があるのである。
ダントツ一番の人気である。
有り難いことである。

逆に、だからその他のおせち料理に
あまり力が入らないのかもしれない。
そしてそのことを理由に、あまりおせちをまともに
作らないのは、私の怠け心かもしれない。

春から手抜きでごめんなさい!

σ(^◇^)σ(^◇^)

2005年1月1日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

明けまして おめでとうございます !

新年あけまして、おめでとうございま〜す。
今年も占い日記を出来うる限り、頑張りましょう!

やることが多いので、お休みの日があると思いますが、
書けるときは出来うる限り書いていきたいものです。

ところでお正月と言えば年賀状が付きもの!
今年も年賀状がやってきた。
子供たちが我先に、自分の年賀状が来ていないか気にしていた。

年賀状を仕分けしていると、長男と次男の年賀状が何通かあった。
ところが、三男の年賀状がないのである。
それも一枚もない!

本人曰く、
「おかしいね!僕5枚出したのに・・・。
一枚も来ていない! 僕って、人気ないね!
あ〜あ、寂しい!」
と言った。

すかさず、ドラえもんが言った。
「秀ちゃんは、人気を取ろうとしてもダメ!
人気のことを気にするよりも、実力と内容がないとダメ!だよ。
実力と内容で勝負するしかないよ。
そうすると認めざるを得ないから、人気も付いてくるよ〜。」

そう言うと単純だから、
「あ〜そうか!」と納得した。
それって、秀ちゃんだけに通じる内容ではない。
私もその言葉を、貰って肝に銘じることにした。

 


 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい