命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここからメールができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のgooーブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・

天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2005年3月22日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ふてぶてしい人!

今日銀行に振り込みに行った。
2時過ぎで結構込んでいた。
ATMは3台備え付けられているが、待っている人が
ざっと10人以上いるのである。

その中で一人で10分以上も自分だけやっている人がいた。
色んな振り込みがいっぱいあるのだろうが、
それにしても2〜3回したら私の場合だったら
後の人のことを考えてまたもう一度順番を待つはずである。

私には到底考えられない。
非常に不愉快な気がした。

年齢は45〜6才前後であった。
本当にオバタリアンに見えた。
嫌なものを見たような気がした。
自己中もここまで度が過ぎると気持ち悪い。

周りを考えて、混んでいるようだったら
もう少し最低限度の事をしてもう一度
順番につくくらいの配慮が必要であると思う。

本当にふてぶてしい人!
周りの人は誰も注意しないが
心の中ではいい加減にしたら?!
と思っているに違いない。

ふてぶてしい人はやっぱりみっともない!
その人の中身が丸見えで品格が疑われる。
『人のふり見てわがふり直せ!』

私はそう思って銀行を後にした.

2005年3月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

サクラ咲く !

その昔、電報で
『サクラ咲く』なんて合格の知らせをしたものである。

伝達がスムーズに出来ない時代、電報での知らせなんて
本当に風流で情緒がある。
今は逆にあまりにも伝達が瞬時にできすぎてそういう
時を待つことの方が難しい時代である。

何はともあれ、今日がその合格通知の日である。

正午に学校前で掲示されるので、
タクシーで次男と出かけた。
こんな体験は私の高校の合格発表以来である。
もう何十年前のことだろう?!

待ちに待った正午、丁度に
受験番号が掲示された。
番号があるだろうか!

その瞬間、みんなが駆け寄った!

『あった〜。』


その瞬間、目が潤んだ!
もう一度確かめた!
間違いなくあった!

今回の受験校は実質、倍率1,6倍320人が合格
約190人の人が不合格である。

去年も長男の受験であったがそれは
推薦入学であったから、正規の試験は受けずに
合格している。
確かに合格は合格なのであるが嬉しさの度合いが
違うのである。

帝王切開と自然分娩の違いがある。
どちらも大変であるが痛みやつらさの度合いが違う!
私の場合2つとも経験しているから分かるが
戦い抜いた分喜びの度合いが違うのである。

苦しみ抜いて、あるいは戦い抜いて勝ち取ったものは、
喜びの度合いが苦しみの度合いに比例して大きい!

純粋におめでとう!と言えたのである。

私はこの言葉を発したかったのである。
それが叶った。

「桜丘にサクラ咲く!」

そう言ってまだ小さな桜のつぼみを見ながら学校を後にした。

2005年3月16日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

足なし生活 !

もう6日間車のない生活をしている。
こんな時に限って仕事でドラえもんがいないのである。

私の乗っているシビックが故障したので
大修理をしているからである。
代車をあえてお願いしなかった。
そんなに時間がかかるとは思って
いなかったからである。

もう一台のステップワゴンは私は乗ったことが
ないから乗れない。
私にとっては大きく感じてまだ乗れないのである。
しかたがない!

本当にどこにも出られない生活である。
買い物は車輪の小さな自転車で出かける。
だからペダルを何度も踏まないと進まないので
本当にくたびれる。

リュックを背負って自転車に乗り食材を買いに行く。
雨が降ると出かけないことにしている。
長男は覚悟して駅まで朝晩はバスに乗っている。
空手の練習は天候の悪い日は送れないのでお休み!
晴れているときは3人で徒歩で出かける。

本当に原始生活に戻ったようである。
でも車がなくても我が家はまだ生きられる。
生活は大変不便ではあるが・・・。

これが私が通勤仕事だったら、そんな悠長なことは
言ってられないと思う。
でも早く車よ、帰ってきて欲しい!
確かに困る!
その前にドラえもんが帰ってきそうである。

これにて一件落着!

σ(^◇^)σσ(^◇^)σ

2005年3月12日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

私の不満分子 !

今日は次男の中学校の卒業式!
年子なので2年連続の卒業式である。
どんな風な卒業式かは去年を思い出すとすぐにわかる。

要するに次男の卒業式はちょっと
緊張感がたるむのである。
それで出かけるのもぎりぎりの時間で調節していた。

今回は車の故障で近所の同級生のお母さんに
学校まで乗せてもらうよう頼んでおいた。
8時45分までに受付を済ませればいいので
8時半にその家まで出かけることにしていた。

8時10分くらいにお洋服を着替えようと思い
クローゼットの中にある紺色のスーツを出した。
その下に着るつもりで白いブラウスを探すが
なかなか見つからない!

あれれ〜、いつものあるべきタンスの中になるはずなのにない!
どうしょう! 時間が迫ってくる。
どうして昨日のうちにちゃんと着ていく物を
出しておかなかったのか!
いつもの後悔の念にかられた!

今更言っても遅い! しかしまだ探せる。
ひょっとして春秋物の衣装ケースに入っているかもしれない!
念のため、隣の部屋のクローゼットの中にあるかもしれない。
そう思って必死で探したらやっと出てきた。

やれやれ!
と思ったのもつかの間!
ガ〜ン。

これは着ていけない。
左の衿の部分が少し色が付いている。
もっとも目立つ場所である。
だましがきかない。
それも薄ピンク色である。
洗濯の時染まったようだ。

肝心の時にこれだ!
いつもの心がけがいけないからだ!
準備不足がいけないのだ!
アバウトな性格がいけないのだ!

と徹底的に私の心の中の不満分子が叫びだした。
いつも眠っているような不満分子である。
この時ばかりと攻撃してくる。
今言わなくっていつ言うのか!とばかりに機関銃のように
私の心を攻めるのである。

まあ責められても仕方のないことなのである。
でも責められても「はいはいごもっとも」と
聞いてばかりいられないのである。

時間がない!(・:゚д゚:・)ハァハァ

しばらくその心を置いておいて、とにかく
卒業式の場にふさわしい別のブラウスっぽい服を探した。
ベージュ色のそれもどきの服があったのでそれを
代用することにした。

またまた不満分子が言う!
「やっぱり、白色のあのブラウスの方が品が
良くっていいのに!
ベージュ色じゃしまりがないわ!」

その不満分子の言うこともよくわかる。
しかし代用品で間に合わせるしかないのだ。
ぎりぎり、やっと8時28分に家を出た。

卒業式そのものより、出かけるまでの方が
疲れたような気がした。
私の不満分子のお出ましがないように、
今後準備しょうと思ったことは言うまでもない。

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

2005年3月11日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

つきまとう自分の”しがらみ” !

「またしても、同じ問題が出てきた!
 どうしたらいいか?!」

久しぶりの常連さんからの電話相談であった。
職場での問題である。
人間関係でやめた問題が同じような内容でまた
降りかかってきた。

複雑な人間関係がいやでやめて、違った職場に行ったのに・・・。
もう50才になろうとしているので、
神経を使わないように楽に自分のペースでやっていこうと
思っていたのに・・・。

1年も経たないうちにまた、しんどい思いをしないと行けない!
一年近く自分のペースで自分自身居心地のいいポジションで
いられたのに・・・・。
普通のおばちゃんでやっていたのに、前の経験や様々な情報によって
主任として責任ある立場に立って欲しいと言われている。

受けるべきか、受けざるべきか!
普通の人から見ればもったいないと思われる内容であるが
本人にとってはもっともおそれていた内容である。
前の職場でも責任ある立場に立って苦労して
体を壊しそうなまで働いている。

今、その気力と体力がないという!
もしそれを受けなければその職場を追われることになる。
本人は時々愚痴を言いたくて私のところに電話をかけてくる。
1時間以上聞いてあげた。

この方の占い運命式は不思議と私の頭の中に入っている。
何故ならば特殊な名前をしているからである。
特に人のいい人なのであるが環境に逆らえない要素を持っている。
この方は心霊運が特殊で環境の影響をどうしても受けてしまう
名前をしている。

自分が思ったとおりになりにくいのである。
右に進もうと思っても左の方に、
左に進もうと思っても右の方に進まざるを
得ないようになりやすい運命式なのである。

自分の思いとは裏腹に物事が流れていってしまうのです。
不思議な力で操られているようなところのあるのです。
周りの”しがらみ”から抜け出すことの出来にくい人なのです。

一時的に環境から逃げても、逃げ切れない名前なのです。

こんな方には2つの方法しか解決法はありません。

逃げても逃げ切れないので、腹をくくる!
これが私の宿命と思って覚悟してその中で嫌でも
やっていく。
かなりの居直りとも言える覚悟をすること。
流れに逆らわないでそのまま苦しんでも、やり続ける覚悟を
どれだけ出来るかである!

もう一つは自分の運命式を変えて仕切り直しをする。
つきまとう環境から振り回されないように
徹底して自分を変えてしまう方法、つまり改名する。
”しがらみ”と関係ない名前にする。

この方は前者を選んだ!
しばらく話したので、かなりすっきりしたとのこと。
また苦しくなったら、相談するとのこと!
苦しくなったら、いつでもどうぞ!

さあ〜自分との戦い!
覚悟して挑戦して欲しい!
でも、体を壊すまで働かないことを約束した!

職場での戦いに勝利あれと願ったのである。

ファイト! ファイト!

2005年3月10日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ちゃっかりの自己アピール !

昨日に続いて、次男は面接の日であった。
前の日から、質問されるであろう内容を予想して
一生懸命メモを書いていた。

だいたい聞かれそうであろう項目は

どうして本校を選んだのか?
自分の将来の希望は?
中学校時代何をしていたか?
あなたの尊敬する人は誰ですか?
あなたは本校に来て何をしたいですか?
自己アピールしてください。

である。

予想的中! 出ました!出ました!

本校を選んだ理由、そして自己アピールという質問だったらしい。
本人の自己アピールの項目の中で
何か特徴を探していたが、あまり見あたらなかったらしい。

それで何を言ったのかというと、
いろいろと自分の性格や空手をやっていることなど言った。
その後、家で時々トイレ掃除をする。と言ったらしい。
真面目さをアピールする為にそうしたようだ。

嘘ではないので、堂々と言えたらしいが、
そんなことをちゃっかり自己アピールに使うなって!

本人は国語と英語かなり?????と言っていますが・・・
後は結果を待つだけ!

2005年3月9日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

いよいよ、今日は本番 !

朝から緊張した空気が漂っていた。
もちろん、次男の高校受験日である。
いよいよ、泣いても笑っても今日で
真価が問われるのである。

ここまで来ると親が援助できることはない。
だだ、風邪も引かず元気で出かけることが
出来たことが有り難い!

昼の弁当はおにぎりにした。
あまり沢山はお腹に入らないと言う。
それで1個だけ、普段は三角おにぎりだが、
今日だけは何故だか、丸いおにぎりにした。
三角よりも丸の方が、縁起がいいような気がしたからである。

そして中味も縁起をかついで昆布にした。
これも縁起物、喜ぶからとって喜昆布(よろこんぶ)
合格祈願をこめて、おにぎりにパワーを入れ込んで
握ってあげた。

さあ〜ダッシュ!
自分の力を信じて!

2005年3月8日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

本番の前の下見 !

いよいよ、明日が公立高校の受験日です。
中学生活の総決算で試される日である。
我が家の次男も明日の受験に備えて下見に行くことにした。

ドラえもんと3人で受験をする学校に行った。
本来ならば一人でも行けるはずであるが、
ちょっとの時間であるので車で行った方が便利であるからである。
また学校自体次男にとっては初めてのところだった。

本来ならば夏休みに体験入学で行っているはずであるのに、
今回受験する学校は行っていなかった。
それで下見は絶対に必要だったのである。
学校自体初めてで、どこにあるかも知らない状態だったのである。

夏休みまでは学力的にもう一ランク上の学校に行こうと
思っていたのである。
ところが途中で今後の3年間の学校生活を考えてみて、
成績的にもプレッシャーがあまりかからないところの方が
いいと本人は考え直したようである。

とにかく自分で考えてそうしようと思ったことなので
本人の気持ちを尊重して快く承諾することにしたのである。

初めて見る学校にいささか緊張気味であった。
しかし明日に向けて頑張るぞ〜という引き締まった表情の
横顔を見たとき少年から青年へ脱皮しつつある姿を
かいま見たような気がした。

お〜お、彼も頼もしくなったものである。
きらりと引き締まった表情は、目的に向かってひたむきに
歩む人間として非常に魅力的に感じた。

明日はきっと頑張ることだろう!

2005年3月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

子供を与えられた感謝祭の日 !

今日はひな祭り!
女の子の日です。
我が家は私以外は、男ばかり!
3人の息子達に囲まれている。

私の心の中に眠っていたある心がふと、
目を覚ますのである。
それは丁度、このおひな様の時期である。
ひな人形がちらほらと、お目見えするこの時期は、
ちょっとした思いが私の心をよぎるのである。

3人のうちせめて一人くらいは女の子でも良かったのに〜と
正直言って、私の心の中に時々その思いがフッ〜ト湧くいて
出てくることがある。

神様はいたずらである!
女の子が欲しいと思っていても、男の子!
男の子が欲しいと思っていても女の子と、全く自分の思いとは
裏腹なる計画を立てられるからである。

でもこれは贅沢な悩みであると一掃することにしている。
無い物ねだりをしても仕方がない!
いやそれ以上に、子供に恵まれたこと自体、
どんなに有り難いことであるか計り知れない!
と思えるからである。

だって、子供がどんなに欲しいと思っても、生まれない方も
世の中には沢山いるからである。

私のところに占いで、時々深刻な悩みを抱えて来られる方がいる。
子供にいつ恵まれるだろうか!という悩みである。
私はそれは、占いの範疇ではないと思っているので
お答えしないことにしている。

これは神様からのあたわりという、人間の人知を越えた
世界であると思っているので介入してはいけないと
思っているからである。

今日も、与えていただいた子供達に感謝して、
我が家は男の子達ではあるが、おひな祭りをお祝い
することにしょう!

それは子供を与えられた感謝祭の日として・・・。

2005年3月1日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

球希の占い日記、gooーブログ版、はじまり〜 !

今日から、gooーブログに日記を連載することになりました。
記念すべき日です。
球希の占い日記はさかのぼれば、1年5ヶ月前から始まっています。

一つの区切りとして、また新しことに挑戦していきたいと思います。
竹の節目のように、区切ることによって、
また新しい世界が広がるような気がします。

でも無理なく自然体がモットーですので、
肩肘を張らずに書いていこうと思います。

何か感じるところがありましたら、
感想を言っていただけると有り難く思います。

球希の占い日記、gooーブログ版、はじまり〜、はじまり〜!
以後お見知りおきを〜!


 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい