命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここからメールができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のgooーブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2005年9月8日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

なんとかなるさ〜の開き直り !

私はかなりこの1週間の悩まない性格と言っても
さすがに悩んだ!

まだのんびりのところがあるから一人よりは良いのだろうが・・・。
夜ふと目が醒めるとこれからどうなるのだろう!
と思っていまう。
そうすると眠れなくなってしまう。

でも今日の朝やっと気持ちが楽になった。
それはもし最悪の場合、自分の心の執着を全て捨ててしまうと
楽になることが分かったからだ。

執着しても別れなければないときは
これはどうにもならないことである。
だからその時はその時で、なんとかなるだろう!

秀ちゃんも、ドラえもんの言うことを良く聞いて
立派に成長するだろう!
もうお兄ちゃんも高校生だからなんとかなるだろう!
と思うことにした。

私よりも世の中大変な人がもっともっと沢山いる。
今回のアメリカのハリケーンのようにある日
信じられないことが沢山起こる。

私はまだ幸せな方だと思った。
私は感謝することにした。
本当にそう思う!

何も申し送りすることなく死んでいく人が多い中で、
もし私が死んだとしても色々と引き継ぎが出来るではないか!
これは本当にありがたいことである。

これは感謝なことである。
まだ覚悟が出来るからである。
死の覚悟も出来ずに、いろいろと申し送りも出来ずにの方が
もっと心残りではないか!

全てに感謝することにした。
心がそうすると楽になってきた。

2005年9月7日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

やっと入院日決定 !

月曜日は一般検査で血液、検尿、レントゲン、肺機能検査、心電図
火曜日はCT検査で
今日水曜日はまた大腸の内視鏡検査であった。
私も内視鏡で自分の大腸の中をしっかり見た。
ひどい物である。
ガン細胞が1つではない。
大腸の中に何個かあった。
それを全部採取していた。

腸の壁がこんなにもひどくなっているなんて!
絶望感がおそった!

助かる見込みがないかも知れない!
自分の体の中を覗いてみてそう感じた。
ガンの怖さは半端じゃない!

自己増殖するから怖い!
勝手に自分の中で自分以外の異物を作り上げるなんて!

その検査の後、偉い教授先生の診察があった。
この方が入院日の決定権のある方である。
私も素人なので愚問かも知れないが疑問を質問した。
「こんなにも沢山ガンの場所があった場合、全部とって
人工肛門にしないといけないのじゃないですか?」

「あなたの場合、肛門の場所がガンではないから人工肛門
する必要はない!」と言われた。
「すかさず、すぐにでも入院してガンを切ってしまいたいの
ですが・・・。まだ子供も小さいのでよろしくお願い致します。」
とちょっと食い下がりたくなった。

「じゃ、できるだけ入院時間を少なくして、全部検査して
すぐに手術できるよう13日にしましょう!」
と言うことになった。
やれやれ、やっと入院日が決まった。

私にとっては2日から入院と思っていたから
やっと決まったと思った。

いよいよ戦いの火蓋が切られたような気がした。

2005年9月6日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

私は天使の役割だから、それに答えないといけない !

私はみんなと家族の為に生きたい!
私を必要としている人の為に生きたい!
こんな私でも必要としている人がいることが分かる。

病気と宣言されて、なおさら天使の占いのご依頼が増えている。
なんと皮肉なことか!
病気であっても答えてあげなければいけない!
許されない私の宿命である。

私がどんなに苦しみもだえていても、
待ったなしの答えを待っている人に答えないわけにはいかない。
私にはそういう役割が似合っているのかも知れない。
自分の為に生きることを許されないのかもしれない。
それが天使だと思う。
人の為に生き続けなければならないのだと思う。

私には弱音は似合わないのかも知れない!

悩みを一杯抱えて何処にも持っていくことのできない人がいる。
苦しいときの神頼みで私の所にやってくる。
私は天使の役割だから、それに答えないといけない。
私の役割はまだこの地上で終わっていないような気がする。
もっともっと生きてやるべき事があるように思う!

生きてる限り、私は人に勇気と希望を与え続けないといけない!
私の役割は光であり、希望である。
私はそのような生き方をしないといけない。

多くの人に良い言葉を与え、希望と勇気を
ばらまかないといけない!
ガンの人にガンでない人が頑張ろうと言ってもダメである。
ガンの人が私も頑張るからあなたも一緒に頑張ろうと言わないと
本当に励みにならない。

同じ苦しみや悲しみを持った人でないと本当に
その痛みが分からない。
同じ立場同じ事情圏にたって初めて本当のことが分かる。
そうでないと高みの見物に過ぎない!

高見の見物は傍観者である。
当の本人とは何ら関係ない。

これを機会にもっと密度の濃い生き方をしないといけない。
後残されたわずかな時間であったとしても・・・・。
悲しくっても辛くっても私は歯をじっと食いしばって
頑張るしかない!

2005年9月5日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

悲しい月曜日の朝の雨 !

どんなに辛いことがあっても、どんなに悲しいことがあっても
ただひたすら前に向かって生きていくしかない!
後ろを振り向くことを許されない人生である。

私にとって人生最大のピンチである。
9月1日大腸ガンが見つかった!
初期ガンではない!
結構進んでいる進行ガンである。
他の臓器に転移している可能性もある。

しかし、私が思っていたよりも死の恐怖はない!
しかし、残された家族のことだけが止めどもなく悲しい!
このことだけが心残りである。

特に一番小さい秀ちゃんのことが気がかりである。
まだ小学4年生!
ママに甘えたい盛りである。

今日朝、ママがいなくなったらどうすると言ったら
悲しいと言って、泣き出してしまった。
ご飯が喉に通らなかった!
ほとんど食べずに半分泣いて出掛けていった!

秀ちゃんにだけは寂しい思いはさせたくない!
この秀ちゃんの為には私はしぶとく生きねばならない!
また多くのお客様の心の支えになる為にも
私はしぶとくいきねばならない。

たとえ死の宣告を完全にされても、
私はしぶとく生きねばならない。
諦めることは出来ない!

人生どうにもならないことがある。
自分ではどうにもならないことである。
人間の生死は人間で決められない!
それは神様の支配するところである。

時間が欲しい!
時間は買えない!
でもありったけの時間の細切れを全部たして私の時間に
して欲しい!
あと2年、いやあと5年の時間のゆとりが欲しい!
そうすれば秀ちゃんはもう中学3年生になる。

権ちゃんは22才、國ちゃんは21才である。
せめてそこまで時間が欲しい!
神様願わくならば時間を下さい!

ただひたすら願うとしたら、転移していないこと!
時間をプレゼントして下さい。
それ以外何もいりません!
ただただ、時間が欲しいと祈るばかりです。
これは私の力ではどうにもならないことです。
あとは神様に祈るのみです。

人生最大のピンチを人生最大のチャンスにどう活かすことが
出来るか!
この時こそ人間の真価が問われるときである。
ひょっとして神様が与えて下さった最大の試練かも知れない!

とにかく結果が分かるまでのこのもどかしい
期間をすぎこしの祭りのようにすごさなければならない!

朝から悲しい雨が降っていた。
その中を秀ちゃんは傘を差して出掛けた。
半泣きで出掛けていく我が子の姿を見ながら
私は止めどもなく涙が涙れた。

2005年9月4日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

休ませてくれないお客様 !

皮肉なものである。
私はガンであってもやって来る初めてのお客様に
そういうことは出来ない。

私はガンだからもうお話は出来ませんと〜
言っていられない。
お客様には関係ないことだから言えない。

こんな場合私はガンだから仕事が出来ないと
普通お断りするのだろうと思うが、
私の場合はやるしかないと思った。

そして今の私の状態は普通とかわりないから
出来るのである。
痛みや苦痛があると出来ないが今
ありがたいことにそれはないので出来るのである。

今日も近くから来場者がいた。
これからの将来の事を相談に来た。
長時間ではないがお答えしてあげた。

私は天使の役割だからガンでも希望を与えないと
いけないのだ思う!

2005年9月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

私の執着 !

それにしても、やっぱりガンとは悲しい!
なんとしてでも生きたい!

一番の気がかりは三男である。
まだ小学校4年生である。
甘えたい盛りである。

一番寂しい思いをする。
これが一番私にはこたえる。

学校の行事、あるいは必要な物を細かく
父親は分からないことが沢山ある。
それをうまくやっていけるだろうか?

もし私がいなくなったらどうなるのだろう!
などと、どうしてシュミレーションしてしまう。
いろいろな事柄をうまくやっていけるだろうか?

食事や洗濯、掃除そして、
母親のいない寂しさをどうやってカバーできるだろうか?
そう思うと、自然と涙が溢れる。

死の恐怖よりも、いなくなった後の家族の心配の方が
私には恐怖である。
その切なさや、悲しさの方が私の心を突き抜けると
どうにもならない!

一番なくしたくないもの、それは家族の絆!
家族の愛情である。そして喜びである。
もし私がいなくなったら明らかに、寂しさや
悲しさで力がなくなることは目に見えている。

そのことが悲しい!
それを乗り越えてどうやって生きていけるだろうか!
そのことだけが私の心配である。
そして経済的にもどうやっていけるのだろうか!

この心配が大きく私の心を覆い被さる。
それが私の恐怖である。
私の不安である。

死んだらなんとかなるさ〜とまで
私は思えない。
これが大きな執着である。
なくしたくないものである。

でもこれも今私が考えても
どうにもならないことである。

2005年9月2日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

本当にガン宣告 !

午前中でやっと病院に入る準備が出来た。
午後病院に出掛けた。
紹介状を持って消化器外科に行った。
かなり待った。

病室にドラえもんと一緒に入った。
早速内視鏡の写した写真撮影の資料を見ながらの
説明を受けた。

「はっきり言ってこれは調べるまでもなく
大腸ガンです。
それもガン細胞として大きく増殖してもう2〜3年は
経っています。ですからこれは初期ガンではありません。
もう進行性のガンです。

こうなった場合、怖い話をしますが他の臓器にも
転移している可能性があります。」

え〜え、まだ初期ガンと思っていたのに!
と言うことはもし転移していたならば
時間の問題ではないか!

即、死を意味する。
そこまで知らなかったとは〜。
自分が恨めしい!
でもしかたがない!
自分が知らないうちに進行しているから〜。

誰の責任でもない。
私自身だから〜。
私自身不思議な気がすることが一つある。

それは生まれて初めてがんと言われて、
意外と冷静だったからである。
もっと強烈に自分の心が乱れて狂ってしまうかと
思っていたがそうでもないのである。

先生の前で取り乱してしまうかも知れないと思ったが
そうでもないのである。
客観的になっている自分がそこにいた。

意外と冷静に聞いていたのである。
そしてもう一つもっと恐怖感があると思っていた。
でも私が思っていたよりも恐怖心がなかった。
まだ実感として湧かないからかも知れない。

「今日から病院に入院しようと思って準備していきました。
よろしくお願いします。」
と言うと
「遠山さんみたいな症状の人が沢山いるのです。
だからベットがないのです。また手術を待っている人が
沢山いるんです。だから今のところいつ入院できるか
いつ手術になるか予定が立たない状態なんです。

入院してもまず色々な検査があるからそれを
通院してやってみて下さい。」
と言われた、仕方がない!
入院したくても、手術したくてもすぐに出来ない。
家に帰らないつもりでいたので、ちょっと
調子はずれてあった。

とにかく私が思っていた以上に悪いという
状況だけが分かった。
月曜日から4日間かけていろいろな検査を始める計画を
たてて貰って家に戻った。

家ではかぐや姫が私の為にやって来てくれた。
しっかり食事の用意をして
サポートしてくれるので安心して手術を受けれるし
入院できる状態である。

しばらく手術までの日々がなんだか
待つ辛さを感じる。

2005年9月1日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

まさかのガン !

私は占い日記をあえてもっとオープンにすることにした。
ですからこれからのことは覚悟して書くことにします。
占い日記がガン日記になってしまいます。
これは遺書となるかも知れないのです。

7月の始めにした役場の検診の結果がしばらく前に届いていた。
それをよく見ていなかったのであるが、よ〜く見ると
大腸検査で潜血があり要受診となっていた。
それで8月26日に近くの病院に行った。

しかしその病院では大腸の内視鏡検査は10月までいっぱいで、
つまっている状態である。
すぐに受けたいならばと紹介状を書いてくれるという。
早速書いて貰うことにした。
そのクリニックに予約を入れておいた。

それで今日は内視鏡の専門医である
「はっとり大腸肛門クリニック」の門を叩いた。
早速始めての大腸の内視鏡検査をやった。

かなり手こずってはいたが、なんとか調べることが出来た。
最初の方はなんとなくカメラを見ていたが
最後の方、肛門の近く直腸の入り口の辺りが
かなりただれていた。

先生はその場で
「これは大きすぎる!
電気メスで焼き切ることは出来ない。
早めに大きな外科病院に行って切るしかない。」
と言われた。

内視鏡検査の後ドラえもんと私は
先生から説明を受けた。
「とにかく早めに大きい病院に行った方が
良いですね!」
「この大きさから言うとガンですか?」
と質問するとはっきりと
「そうですね!一応検査には出しますが
ほとんどガンですね!」
と言われた。

私は一瞬耳を疑った。
え〜え、ガン?
それも私の体の中で?

まさかのガン!
え〜え!
と我が身を疑いたくもなります。

でもこれが事実というものです。
ある日突然やってくるのです。
痛みもかゆみも何も感じないから
自覚症状がないうちにやってくる。

予防のしようがない。
防ぐ処置がない。

これがガンなんだ!
これからどうなるのだろう?
不安な気持ちだけが大きく膨らんだ!

最悪の場合は死が待っている!
52才の死は若すぎる。
まだまだやることが山のようにある。
死にたくはない!

早速家に帰って、早速近くの金沢医科大学病院に
入院できるよう準備に取りかかった。
とにかく明日には入院しよう!

名前鑑定が山のようにある。
それに対して迷惑をかけることは出来ない。
それを先ず出来るだけやるしかない。
後はドラえもんに任せるしかない。

2005年8月18日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

秋風たなびく朝 !

朝起きると風が違う!
空気が違う!

もう秋の訪れの足音を感じる気がする。
涼しげな風!
吹く風の気配で季節の移り変わりを感じる。

お盆を過ぎるとやはり秋の入り口なのだろうか?!
8月7日が暦の上では立秋なのである。

何処か違う秋風に、涼しさと共に
なにか寂しさを感じるのは私だけであろうか!

まだ少し残っていて欲しいと心の何処かで思っているのでしょう!
この暑い夏と、どこからともなくやって来る秋の気配に少し
とまどいを感じる私である。

朝の風に今日もそう感じてしまった!

2005年8月16日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

覚悟の河合塾 !

いよいよ明日から長男の夏の講習が始まる。
初めて家から離れて生活しながらの勉強である。
17日から27日まで10日間の勉強である。

美術の担任の先生からの薦めで学校から一歩出て
全国レベルの刺激を受けて来るようにとの事である。
もちろん友達と行くわけではない。
一人でである。

何しろ家から出ることはこの17年初めてのことである。
本人にとっては初めてのことずくしである。
田舎のちょっとした駅でも迷ってしまうような
状況で名古屋の都会に出ることはかなりの冒険である。

彼にとってはかなりの覚悟がいる。
出来るならば行きたくないという!
でも全国で同じように美大を目指している人たちを
知るのも非常に意義がある。
また技術的にも河合塾で学ぶことによって
さらにレベルアップを図りたい!

その為ならばあえて行くしかない!
覚悟の末、行くことに決定した。
10日間、近くのホテル住まいである。
費用もかかるが、その分覚悟の受講となるであろう!

ドラえもんが実家の墓参り(豊川市)と
かねて名古屋まで送ることにした。

親も子も
暑い夏は、まだまだ続きそうである。

ファイト! ファイト!

2005年8月15日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ありがたい、兄嫁さんの手料理 !

お盆期間中は外に出掛けるとどうしても
外食になってしまう。
12,13、14日と昼食は外食ばかりであった。

外食で特別料理は別として、
一般的にマニュアル化された
食事が出される場所での食事はどうしても
同じような味になってしまう。

ありきたりの味の料理ばかり食べていると
なんだかお腹はふくれても心は満たされない!

13日実家にお泊まりした。
その時の夕食はバーベキューであった。
実家の家の前で特設の場所でバーベキューである。
豪快に焼かれた肉、魚介類、野菜美味しかった。

14日はやはり夕食を頂いてからの帰宅ということで
兄嫁さんが手料理を振る舞ってくれた。

カレイの煮付け、蛸とキュウリの酢の物、中華クラゲの和え物、
そしてナスの揚げオランダ煮、こんにゃくとフキの煮付け、
プロッコリーのサラダ、トマトサラダ
さやインゲン、かぼちゃの天ぷら、鶏の唐揚げ、エビのフライ
貝のみそ汁などなど様々なフライのオンパレードである。

所狭しとテーブルに並べられた。
これを作るにのかなりの時間がかかっているはずである。
すべて手作りである。

私も虹のサロンなどでお客様の為に全て手作りを
しているが、大変である。
だから兄お嫁さんの大変さが身にしみて分かる。

今はスーパーやデパートなので作ったおそうさいを
出されるところもあるが、やっぱり手料理が格別である。
美味しさに違いがあるのである。

無条件に美味しい!
やっとホッとしたお料理に出会えた気がした。
本当に贅沢なお料理に出会ったような気がした。

作ってくれた兄嫁さんに感謝である!

本家を嗣ぐ嫁とし本当に頼もしく感じるのである。
やっぱりお料理の美味しい嫁の評価は高い!

ちなみにどらえもんの実家は誰も寄りつかない!
料理が出来ないからである。
いやそれ以上にお茶さえも出ないのである。

問題外である!

私も料理を特技と出来るよう頑張ろうと
またもや思わされたのである。

m(。^_^。)m

2005年8月14日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

お盆休みはお風呂三昧!

13日は白山市の大門温泉、14日は能登の志賀町にあるころ柿の里
のアクアパーク・シオンに行った。
そして15日は実家の直ぐ近くにある、ほっとらんど七尾に行った。

3日続けて温泉である。
やっぱり、温泉はホッとする。
14日の能登の志賀町にあるころ柿の里
のアクアパーク・シオンはプール付きなので小さい子供ずれの
家族が来ていて生きぬぬきどころか、逆に疲れた。

後はそれほど混んでいなかったので良かった。
やっぱり人が多すぎると温泉は良くない。
程ほどの人数のほうが休める。

その点ほっとらんど七尾はあまり人が多すぎることがなく良かった。
やっとホッとしてお盆という感じであった。

のんびり出来るのも、ここ1〜2日くらいでしょう!
久しぶりののんびりのお盆でリラックスした。

感謝! 感謝である。

2005年8月12日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ガッカリの鮎料理!

今日からお盆に入り、リラックスタイムにすることにした。
家族で久しぶりの昼食会をしたいなあ〜・
久しぶりにみんなで出かけることにした。

近場で鮎料理を食べたいと言うことでインターネットで
探してみることにした。
そうしたら白山市の方で、鮎料理をやっているところを
見つけた。
岩魚や鮎をしっかり扱っていそうなお店のようである。

じゃ〜ということで早速出かけることにした。
その帰りに近くの温泉にでもよってみることにしょうと
お風呂の道具のセットを持って出掛けた。

降りしきる雨の中、普段は1時間少しでいけるところを
お盆で道が混んでいたことと、初めての場所なので
お店の近くでぐるぐると回っていたりで2時間もかかって
やっとお店に着いた。

お店にはいると確かに、いろり風な場所が一カ所あって
そこで鮎や岩魚を串焼きしていた。
炭火でけむりがかなりあり、喚起がされていないのか
かなりお客さんの所まで煙が来ていた。

それは良いとして、かなり待ってから
注文の品が出てきた。
全員、鮎の塩焼き定食にした。
金額は1600円。5人前だから8000円なり。

出てきた物は本当にお粗末な物であった。
良く言えば品がよいと言えるかも知れない。
でも悪く言えばぼったくりと言える。

鮎の塩焼きが1匹。後は炊き込みご飯である。
後漬け物とみそ汁である。
これだけで1600円は高いとしか言えない。

いくらなんでもこれだけでは少なすぎる。
まして育ち盛りの子供達である。
お腹がふくれるわけがない。
別にお腹一杯食べる為にこの店に来たわけではない。

しかし何事にも限度という物がある。
鮎がたった1匹だけである。
味わうと言う次元ではない。

みんなの表情が妙に暗い!。

食べ物の恨みは恐ろしい!
もう2度とこの店には来ない!と思った。
インターネットだけでは、分からない世界である。
口コミで評判と書いてあったが、とんでもない!

まやかしである。
選択を誤ったとしか言いようがない!

腹八分と良くいわれるが、この店でのお腹の張り具合は
腹二分くらいである。
お腹がまだぺこんとへこんでいる。
お腹をかすった程度である。

すぐに食べて店を後にした!
もちろん、近くでお腹を満たす為に次のお店を
探し始めたのは言うまでもない。

次には行ったのはお豆腐専門料理であった。
ここは正解であった。
お店の名前は「伝好」でんこと呼ぶ所であった。

やっと2度目でお食事にありつけた気がした。
ぼったくりされたと思うと怒りに感じて、
もう拒否反応となってしまう!

今日行った鮎のお店はその典型的な
お店となってしまった!

私もインターネットで占いや命名、改名をしているが、
ガッカリさせてはいけないとひたすら思わされたのである。
お客様に満足できる内容を提供しなくっちゃね!

他人のふり見てわがふり直せ!というじゃない!

頑張らなくてゃね!〜。

2005年8月8日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

まんがで勉強楽しいな!

我が家の三男は
”夏休みの宿題は7月中に!”
と言う合い言葉の結果、珍しく今回はそれを果たした。
と言ってもいたって簡単な宿題だからである。

8月中はじゃあ〜何をすればいいのか!
本人もちょっと遊びばかりでは流石に気が引けるようだ。

といって難しい事は嫌そうである。
そんなこともあろうかと思い、夏休み前に
買っておいた本がある。

本人の希望もあり、
学研まんが、ひみつシリーズ全14巻を
揃えたのである。

それが今回、役だった。
まんがなのでちょっとの空き時間に気軽に読んでいる。
結構面白くて、他の物は読まなくてもこのまんがは
喜んで読んでいるのである。

自分の座る台所の座席の隣に置いているので
本当にちょっとの時間で手にとって読めるのである。
このちょっとした積み重ねで結構知識として
残っているのである。

特に漢字ひみつシリーズがお気に入りで
四文字熟語とことわざを一生懸命、まんがで勉強している。
まんがだからかなり覚えるのも効率が良いようである。

つい最近、四文字熟語とことわざの言い合いをしようと
言うことで高2と高1のお兄ちゃんと三男とで
やってみたのである。

三男は小学4年生である。
言わずと結果は目に見えていると
思いきやとんでもない!

二人のお兄ちゃん達が苦戦しているのである。
結構三男は手強い敵になっているのである。

お兄ちゃんが「呉越同舟」というと「艱難辛苦」と
ちびちゃんが間髪入れずに答える。
お兄ちゃんのほうがたじたじである!

まんがの勉強!これはいける!
世のお母さん、やってみる価値有りです。

漫画ばかり見てと侮る無かれ!
漫画も使い方次第で、毒にも薬にもなると
つくずく思い知らされたのである。

まんがから楽しく勉強し効率よく、次に進めれば
こんなに有り難いことはない!
これは小学生だから出来ることである。

沢山の知識をまんがでぱくぱく食べ、
基礎を作る絶好のチャンスが長い夏休みである。

学研、まんがシリーズに感謝! 感謝!

暑い夏休みはまだ、まだ続くのである。

m(。^_^。)m

2005年8月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ありがたいお客様!

私の場合、いままでのホームページ上の鑑定依頼のお客様は
とても良い方に恵まれていたように思います。

何故ならば、鑑定料金のお支払いをしっかり
約束道理にして下さる方からです。
なぜかちゃんとお支払いして下さっています。

これは当たり前のことなのに何故かお支払いにならない
方がおられるのでしょうね?!

他のホームページなどを見ますと鑑定料金先払いが
多いのが現状のようです。
なかなかお支払いになられない方が
いらっしゃるからでしょうね?

でも私のホームページは鑑定料金は
鑑定後払いにしています。
どんな鑑定か分からないのに、先にお金を出すのは
やっぱり気が引けます。
でも後払いなのにきちんとお支払いして下さいます。

本当にごくごく稀に、
お支払いして下さらなかった方がいました。

こちらが誠実に対応していけば
分かって下さる方が沢山おられることを
体感致しております。

良いお客様に恵まれて感謝です!
これからもこのスタイルで頑張っていきたいと思います。

よろしく!

2005年8月2日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

レイトショーを見る!

家族で久しぶりにスターウオーズの映画を見た。
レイトショーですっかり涼しくなった頃見た。

スターウオーズは順番が1番から始まっているわけではない。
4番から始まっていたものを約30年近くたって今、3番を見た。

1番、2番を見ないで4,5,6を見ていて
最後に3を見たことになる。
どうしてそうなったのか物事の動機を最後に知らしめる
ということである。

物事の根っこを最後に知ったような気がする。
スターウオーズの凄さは、親のやった失敗を
同じような道をたどりながらも息子の代で
失敗しないで勝利するところである。

親がダメでも子供が勝利することによって
親が救われると言うことである。
そこに希望見いだすことが出来る!

我が家ではいつも映画鑑賞の後
映画の感想と意見を述べ合う時間を直ぐ取ることにしている。
そしてかなり意見交換をするのであるが今回だけ
その時間が無かった事だけが残念であった。

また折を見て作ることにしたらよいと思った。
それだけが残念である。

2005年8月1日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ホームページ開設2周年記念!

今日で、天使の占いのホームページを立ち上げて丸2周年たちました。
地道ではありますが、コツコツとやってまいりました。
これからも自分のポリシーにあったやり方で、コツコツと頑張って
いきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い致します。

 



 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい