命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここからメールができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のgooーブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2005年10月28日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

OFFとONの切り替え !

久しぶりにかぐや姫と近くのほのぼの温泉に行った。
行くときは健康のために歩きで帰りはドラえもんに迎えに来て
もらうことにした。

ほどよい距離なので歩いていくのも良いことだ。
お昼の2時頃行くとおばあちゃん達でごった返していた。
65才以上は無料なのでここでも老人天国化している。

勿論平日のこの時間に若い人がいるわけがない。
時々健康管理のためにと気分転換に出かけることにしよう!

私のお仕事は感謝なお仕事である!
予定が入っていなければ日中でも自由に温泉に行ける。
全く自己管理で自由に出来るお仕事だからである。

特に今は病気上がりで健康を第一としてお仕事をして
行かなくちゃならないときだから時々温泉に入って
自分の毒だしをして頑張ることにしょう!

OFFとONの切り替えをしっかりして
とにかく長持ちしなくっちゃ損ですから・・・。
温泉もその一つの方法として大切なアイテムのような気がする。

2005年10月26日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

本格的玄米食の始まり !

我が家では健康管理を本格的にすることにした。
その始まりとして私はいよいよ玄米食にすることにした。

我が家のドラえもんは以前から健康にとても意識が高く
玄米食を早くからやろうと提案していたが
私の方がそこまでしなくても〜と渋っていた。

「だって美味しくないもん〜。それに子供達も可哀想〜。」
とかなり抵抗していた。
実家から毎回30キロずつお米を運んできて貰うっているが
それをほとんどすぐ全部精米して白米に食べていた。

しかし私が直腸ガンになってその答えが一変した。
健康管理の基本は玄米食というの知人の薦めもあって
玄米食にすることにした。

いままで本当は玄米食にしたらいいなあ〜と思っていながら
なかなか踏み切れなかったのである。
でもガンという病気にかかって初めていかに
食生活が大切かを知らされたのである。
人間、身にしみて感じないと行動にはなかなか
移せないものである。

玄米食と、白米と両方自由に食べることが出来る
解決法として精米器を買うことにした。
1升分を一度に精米できる能力のある精米器にした。
29,800円でムサシホームセンターにあった。

子供達は玄米には抵抗があるので7ぶつきにした。
「白米は死んだご飯である。」
ということでせめて7ぶつきにして健康を
守りたいという親心である。

私もいつも玄米食というのではなく
時々7ぶつきにしたりいろいろと出来るので
結構楽しく食べることが出来るのである。

玄米食はもちろん普通のお釜に炊けないから圧力釜で炊く。
圧力釜では20分くらいで炊けるので非常に助かる。
沢山炊いておいて冷凍しておいてそれを
食べる度に解凍して食べれるのでなかなか便利である。
今まで流し込んで白米を食べていたが玄米はそうはいかない。

40回噛み噛み運動である。
それがまた健康に良いようである。
我が家では私の食事時間のチェックをみんなでする。

いつも食べるのが早すぎると、ブーイングの雨嵐である。
今までの悪い癖を直すのは生やさしくはない。

ガン再発を防ぐ戦いの始まりである。
今までの生活習慣を一掃しないと生活習慣病は
ついてくるのである。
私にとってその初めの一歩が玄米食で
良くかんで食べることである。

健康づくりのためには少々の苦労をしないと
いけないようである。

2005年10月25日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

離婚に向かっての家づくり?

9月の始めからガンの宣告以来、ず〜っと私は
来場の占い相談をお断りしていた。
来場の場合2〜3時間お話しすることがざらである。
無意識のうちに今までやっていたがエネルギーを
かなり消耗することが多いのである。
そして疲れる。

それで負担を軽くする為に電話とメールのみで応じていた。
その代わりドラえもんが私の替わりで代役を果たしてくれていた。
しばらく来場と電話をしてくれていたが
いよいよ今日から通常通りにすることにした。

今回のお話は早めに解決したので1時間で修了した。
夫婦の問題である。
20年連れ添ってきたのだが、最近家を建てることになって
今まで水面下で我慢していたことが急浮上してきたのである。

全く意見の食い違いである。
夫はオール電化でやりたいと言う。
妻はそれほどまでにしたくない。
台所は自分のやりたいようにやらせて欲しいが
一向に夫は相談しないで勝手に自分の好きなようにやる。
妻はもっと収納スペースをいっぱいとって欲しいのに
夫はそれを眼中に入れない!
自分中心に家の構造を進めていく。

土地選びから、間取りそして中身の内容
全てことごとく意見が食い違う!
それは仕方のないことであるが、それを強行に
押しつけて物事を進めていく夫に腹が立って
やって来た妻の言い分を聞いたのである。

そしておまけに世間体は夫の方が良いのである。
外面がよく、
「なって優しいいい旦那さん!あなたは幸せ者!
不服なんてないはず!」
と親戚や友人知人から言われると、自分の方がおかしいのかしら?
と思ったりもすると言う。

結婚当初から、おかしいと思っていたらしい。
でも子供が生まれたから仕方なく合わせて生きてきたのである。
平素のちょっとしたことでは仕方ないと諦めできたが
こういう家族にとって大きな事業、家を建てる時などは
一致しないと進めない内容が出てくるので
問題が生ずるのである。

本当に一致した生活ではなく不調和音の繰り返しで
やって来たものが、こういう時に大きく
問題として現れるのである。

この方の夫の占い運命式を見た時、私は何を言っても
この方の夫はダメだと思った。

何故ならば人の意見を受け入れるだけのキャパシィチィを
持っていないからである。
自分の意見が一番正しいと思いこみ、悪気なく
正しいと思っているから押しつけるのである。

それが正しく、素晴らしいことと思っているので
反省するとか、悪いとか思わないぶん、悲劇なのである。
本人は押しつけと思っていないのです。
それが自分の愛情表現だと思っているのです。

その分、一緒にいる家族が悲劇になるのである。
一番の犠牲者が奥さんなのである。
ひどい場合は何が何でも押しつける時は
最後怒鳴りつけてでも進めようとするのである。

何の為の家の新築なんだろう?
と疑問になってくる。
妻曰く、
「もうすぐ新しい家ができるて入るのが嬉しくない!
 だって、私離婚したいと思っているから・・・。」

離婚に向かっての家づくり?
寒くなってくるお話である。

この方達を見ていると家を建てる前に
もっと夫婦の心の土台が作られないと、
家を建てても崩壊の一途を
たどるしかないように思わされたのである。

2005年10月24日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

退院後の診察 !

もう退院して約2週間になる。
初めての退院後の診察日であった。
朝10時から予約してあったが、実際の診察は12時半であった。
2時間半まちである。
大病院では当たり前のことである。
もうそういうことには慣れているので本を読んだり
睡眠をとったりで待っていた。

もちろん、ドラえもんも一緒に付き合ってくれた。
9月2日の初診の時の教授が担当であった。
手術時にとった細胞の検査でどこまでのガンが進行しているか
調べる検査の結果が出ていた。

その結果によると肝臓やその他には顕微鏡的に
転移は見られないようであった。
だからまだ第一ステージで初期ガンであるということである。

多分そうであろうと思っていたがそれが確認できた。
有り難いことである
これから経過受診で毎月1回病院に通うことになる。
先生に聞いたところによると、
「毎年1回は胃の内視鏡カメラと腸の内視鏡カメラは
受けたら間違いないとのこと。
もし小さなガンが発生していてもその状態では
すぐにとって処置できるから良いのである。」
そうおっしゃっていた。

病院から帰ってきたドラえもんは早速、
近くの病院に腸の内視鏡カメラの予約をした。
一般的には胃は毎年やるが腸はなかなかしないことが多い。
今回の私のことが教訓で腸を調べることにした。
初めての試みである。

私は会う人ごとに、今回の痛い経験をして欲しくないので
腸の内視鏡の検査を進めている。
そして今回大いに反省させられたのは
食生活である。
このことはもっと後で書くことしょう!

毎日天使の占いサイトにいっぱいメールの申し込みがあり
頭が痛い状態である。
少しずつやっているがその量が一向に減らないのである。
でも頑張ってやるしかない!

ガンとの戦いは精神的にはアクチィブな生活が良い。
そして私はお仕事をしている方が楽しいから
もう休んでいられない!

2005年10月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

久しぶりの散歩 !

やっと日記を書けるまでになってきた。

おかげさまで9月22日に大腸ガンの手術をして10月9日
に退院できました。

術後17日目の退院でした。
それから家に帰ってきて、ほとんど家事一切はしないで
いました。
かぐや姫が全ての料理から掃除、洗濯までやってくれたので
私は何もしなくて良いのです。

病院生活の延長のようで、今はただ静養していないさいとのこと!
それでどれだけ助かっていることでしょう!
いままた、無理をすると体が悪化する可能性があるとのこと!

用心には用心に越したことはない!
そういって主婦として何もしない生活が続いています。

今日は、久しぶりに散歩した。
近くにある内灘サンセットブリッジのそばのふれあい市場のある
場所までお天気が良いので歩いた。

もちろん、私ひとりではなく、かぐや姫と共にである。
病院生活で体力が衰えているので、その回復を願って歩いた。
歩くこと15〜20分位でしょうか?
その往復だから結構な良い運動になった。

少しずつ体を慣らしていかないといけない!

 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
 

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい